お客様の声~「自宅で暮らしたい」という母の希望を叶える~

皆さんこんにちは。

スリーS見守りセキュリティ窓口です。

お試しキャンペーンを実際にご利用いただいたお客様のエピソードをご紹介いたします。

今回お話しをお聞かせいただいたお客様:見守り者様のK子さん(60代)

少しでも安心できるサポートを

一人暮らしの母が目が悪くなり、出歩くことが少なくなりました。

体力・気力も落ちてきて気が弱くなっていましたが、「可能な限り、自宅で暮らしたい」という母の希望があり、
少しでも安心できるサポートが必要だと思い、見守りサービスを探していました。

様々な見守りサービスを検討していましたが、母の見守りサービスに対しての希望を
考慮したサービスとして「スリーSみまもりサービス」を母に紹介しました。

母は子供にお金を払ってもらってまで利用したくないと反対していましたが
私たちが負担しやすい料金のサービスだと説明したところ、受け入れてくれたので
1ヶ月間無料のお試しに申し込みました。

本当に続けられるか確認できた

母が慣れ親しんだもの以外を受け入れることが難しくなってきていたため、
本当に母にとって苦がなく続けられるかどうかが心配でした。

お試しキャンペーン期間中に実際に端末を使用して、安否確認機能の仕組みや
非常呼出機能の操作方法を母とゆっくり確認することが出来たので、とても良かったです。

他の見守りサービスも利用して寄り添う

1か月間のお試し期間中があったことで今後について母と相談する機会をつくることができました。

最初は見守りサービスに抵抗を感じていた母も元気に通常の生活を送っていると
通知がされないサービスに安心したようです。

私や他の家族の「長生きしてほしいと考えてサービスを始めたい」という思いを
伝えることができたので、私も母も納得してサービスを継続することにしました。

また、このサービスの利用をきっかけに配食サービスなどの他の見守りサービスも
受け入れてくれるようになり住み慣れた自宅で長く暮らしたいという母の希望に寄り添うことができました。

編集部のひとこと

K子さんの場合、お試しキャンペーン期間中にゆっくりとお母様と
みまもりサービスの機能を確認できたことが見守りサービスを始める大きな一歩だったようです。

親御様の今後の希望は人それぞれになりますので、親御様に合った見守りサービスを
見つけることが大切です。

スリーSみまもりサービスでは1ヶ月間無料のお試しキャンペーンを実施しております。

親御様に合った「見守りサービス」をお探しの方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

【スリーSみまもりサービス】新規受付停止のお知らせ

この度、「スリーSみまもりサービス」は、
新規のお申込み受付を停止させていただくことになりました。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、現在ご契約中のお客様や、お試しキャンペーンをご利用いただいているお客様につきましては、
引き続きサービスをご利用いただけます。

SNSでもご購読できます。