これまでの人気記事をご紹介!

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

様々な視点から主に高齢者に向けた情報をお伝えして参りました。

そこで、今回は、過去の記事の中から人気の記事をランキング形式でまとめてみました。

気になったものがございましたら是非、ご覧くださいませ!

第5位 自分らしく生きるための「人生会議」

こちらの記事は、もしものときのために、ご家族様と本人が望む医療やケアについて

話し合うACP(アドバンス・ケア・プランニング)についてご紹介しています。

「人生の最終段階における医療やケアは本人による意思決定を基本として行われることが重要」とされていますが、

その時本人が意思表示を行うことができる可能性は低いと考えられます。

そのため、普段から話し合いを行い本人の考えを知っておくことが大切です。

ご家族と一緒に昔話や将来の夢の話をしながら、今後について考えてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらから【もしもに備えた人生会議。家族みんなでしてみませんか?】

第4位 高齢者の方が元気に過ごす秘訣フレイル予防!

最近「フレイル」という言葉をよく見かけるようになりましたが皆様この「フレイル」という言葉の意味をご存知でしょうか。

こちらの記事は、「フレイル」の意味から、予防のポイントまで

分かりやすくまとめたものになっておりますので、年を取るにつれて、体や心の変化を感じる方や年をとっても

毎日を元気に過ごしてい来たい方にピッタリの記事です。

詳細はこちらから【知っていますか?健康寿命を延ばす「フレイル予防」】

第3位 スリーSみまもりサービスが選ばれる理由!

センサー端末を使用した見守りサービスはたくさんありますが、その中で

「スリーSみまもりサービス」がお客様にお選びいただいた理由についてご紹介しております。

センサー端末で見守りサービスをご検討いただいている方にオススメです。

詳細はこちらから【センサー型高齢者見守りサービスを選ばれる3つの理由とは】

第2位 自分に合った「見守りサービス」を診断!

質問を答えるだけで自分に合った「見守りサービス」が分かる記事です。

この診断では、[センサー型(スリーSみまもりサービス)][カメラ型][訪問型]

[警備駆付型]の中から親御様ご高齢者様に合う見守りサービスの適正度を診断します。

見守りサービスを探すうえで判断基準にもなりますので、まだ診断を受けてない方は

ぜひご覧くださいませ!

詳細はこちらから【高齢者見守りサービス適正診断】

第1位 プロ目線から見る「見守りサービス」!

ケアマネージャーの方より、見守りサービスを検討している方へ、

高齢者の見守りサービスの種類、メリット・デメリットのご紹介をしている記事です。

プロの方目線で「見守りサービス」についてご紹介いただいています。

自分がどのサービスが合ってるかお悩みの方見守りサービスを探し始めた方や、迷われている方にオススメです。

詳細はこちらから【高齢者見守りサービスの種類とメリット・デメリット】

さいごに

いかがでしたでしょうか。

他にもお役立ち情報をご紹介しておりますので、合わせてご覧いただけますと幸いでございます。

今後も、高齢者向けに役立つ情報を紹介して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

【スリーSみまもりサービス】新規受付停止のお知らせ

この度、「スリーSみまもりサービス」は、
新規のお申込み受付を停止させていただくことになりました。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、現在ご契約中のお客様や、お試しキャンペーンをご利用いただいているお客様につきましては、
引き続きサービスをご利用いただけます。

SNSでもご購読できます。