12月は空き巣にご注意を!スリーSで空き巣対策しませんか?

こんにちは。

スリーS見守りセキュリティ窓口です。

三連休がおわり、もうすぐ12月になりますね。

クリスマスや、年末年始の大型連休もあり、お出かけを検討されている方もいるかと思います。

イベントがたくさんあるのでワクワクしちゃいますが、ちょっと心配なことも・・・

それは、空き巣(侵入窃盗)です。

せっかくのお出かけは余計な不安を感じたくないですよね。

今回は、スリーSの端末「Type-S」でできる防犯対策のご紹介です。

侵入犯の嫌がるポイントとは?

住宅への侵入窃盗の認知件数は年々減少してはいるものの

一日当たり約79件発生しており、多くの住宅が被害に遭っているのです。※1

実は空き巣が一番多く発生しやすいと言われているのが、12月です。

窃盗犯の侵入を防止するためには、

侵入盗の犯人が嫌がる3つの要因で対策することが効果的です。

 

【侵入盗の犯人が嫌がる3つの要因】※2
要因①

扉やガラス等を破壊した際に大きな音が発生する

センサー等により警戒音が鳴る

要因②光・目

明るく照らされる

見通しが確保されていて身を隠す場所がない

要因③時間

防犯性能の高い建物部品等により、侵入に時間がかかる

 

この3つの要因に配慮して具体的な対策を講じましょう。

また、どうしても侵入を防ぐことができなかった場合、

侵入者との鉢合わせを防ぎ 自分の身を守ることができる対策を講じておくことも必要です。

参考文献:※1住まいる防犯110番(警察庁)     ※2神奈川県警察 防犯のポイント

Type-Sにはこんな機能が!

いつも、見守り機能をメインでお知らせしているスリーSの端末「Type-S」ですが、

実は防犯対策としてもご利用いただけます。

先程、侵入盗の犯人が嫌がる3つの要因でご紹介した「」への対策として

防犯に特化した「侵入検知」という機能が搭載されているのでご紹介します。

侵入検知

不在時に、お部屋や事務所への侵入者をセンサーが捉え、大音量アラームが鳴ります。

アラームで周囲に知らせ、ご登録されたメールアドレスに「侵入検知メール」を自動配信

侵入窃盗犯との鉢合わせの危険を軽減できます。

設置は工事などないので、コンセントにさせばいつでもお使いいただけるので、

賃貸物件でも取り付けが可能です。

お部屋や、事務所はもちろん、ガレージや倉庫などあらゆる場所でもお使いいただけます。

見守りとともに防犯対策もしたい方、一人暮らしの子供部屋に防犯設備がなく心配な方にオススメの機能です。

こちらの機能はらくらくプラン安心セキュリティプランでご利用いただけます。

また、らくらくプランと安心セキュリティプランには他にもこんな機能が搭載されています。

長期外出

外出モードまたは、在宅モードのまま10日間モードの切り替えがない場合に、メールで通知

定時連絡

1日2回お客様が指定した時間に端末が在宅モードか外出モードなのかをメールで通知

安心セキュリティプランはこのらくらくプランの機能にさらに暗証番号をつけられます。

モード切替の際に暗証番号で解除するので、侵入者には解除できないようになり、

セキュリティ面が強度なものになります。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

実はスリーSには、防犯に特化した機能もあり、皆様の不安に少しでもお力になれれば幸いです。

「らくらくプラン・安心セキュリティプラン」を比較して検討してみたいという方は、

1ヶ月間無料で2台お貸ししてお試しいただくことが可能です。

とりあえず試してみてみようでも大丈夫ですので、ぜひ一度お試し下さいませ。

お試しされたお客様の声はこちら

 

【スリーSみまもりサービス】1ヶ月無料お試し申込受付中

見守りの商品・サービスは、親御様・ご家族、お二方に納得して頂きたい

お一人で使用される商品・サービスであれば、ご本人だけが確認し、納得して頂ければいいのですが、見守りの商品・サービスは、親御様・高齢者と見守るご家族等に、実際の操作感・使い勝手や機能が十分に備わっているか等、確認が必要になります。

だから、私たちは、ご契約する前に十分に試して頂きたいと考えております。

親御様・高齢者と見守るご家族等、お二方にご納得して頂き、ご契約して頂けるお試しキャンペーンをご用意しました。ぜひこの機会にお試しキャンペーンをご活用頂ければと思っておリます。

かんたんでお手軽、シンプルだけど十分な機能「みまもりサービス」をぜひ試してみませんか?


1ヶ月無料お試し申込み

SNSでもご購読できます。